熊谷朝臣の備忘録

自分のための備忘録です。時に告知板だったり、時に(誰も聞いてくれなかった)自慢話したりします。

デルさんとWOOD JOB

 University of DelawareのDelphis Levia教授(僕は、”デルさん”と呼んでる)が、客員教授としてHyARCに滞在されてます。8月中頃までの日本滞在です。言うまでなく、デルさんは、世界で最も成功した遮断蒸発研究者の一人であり、この手の研究に化学の技術をうまく融合しているという点でも、有名な研究者です。デルさんの滞在中にどれだけの共同研究が生み出せるか、楽しみですねぇ。

 そうそう、これは日記に書いときたいですねぇ。昨日、家族で映画WOOD JOB見てきました。純粋に良い映画だと思いましたよ。でも、僕にとっては、特別な映画でしたねぇ・・・。

そう、何年か前まで、僕は、間違いなく、あそこにいたんだ。

という意味で。普通の人は、きっとこんな場面でウルウルしたりしないであろう場面で、なんかウルウルしたりして、5分置きくらいに出てくる山の風景だけで(あと、村人の雰囲気なんかも)、ウルウル