熊谷朝臣の備忘録

自分のための備忘録です。時に告知板だったり、時に(誰も聞いてくれなかった)自慢話したりします。

Delさんとの思い出

先月までウチの研究室に客員教授で滞在していたDelphis Levia先生(Delさん)ですが、こんな写真が出てきましたので紹介します。

f:id:kuma_biogeo:20140804120429j:plain

 お昼ご飯食べに行った先で、塀の上に一杯オブジェが飾ってありました。で、木のオブジェがあったんですが、そこで、Delさん、

これのStem flow測ろうぜ。

と。で、二人で写真撮ろうぜ、ということで上の写真なわけですが、頭の中は常に森林水文学なんですね、あらゆる話題が研究・森林水文学に結び付いていきます。僕も結構徹底してる(あらゆる話題が研究に繋がってしまう)方だと思うんですが、その僕が、「疲れないのかなぁ?」と思ってしまいます。

 まだまだ、僕は修行が足りませぬ。