熊谷朝臣の備忘録

自分のための備忘録です。時に告知板だったり、時に(誰も聞いてくれなかった)自慢話したりします。

ちょっと考えた

 稀勢の里横綱になりました。

 実は親方の鳴門親方、つまり、隆の里が大好きだったんですが(特に、あの僧帽筋、あんな風になりたかったんですが、無理でした)、生前、こんなこと言ってたそうです。

横綱になったら、今までの5倍稽古しろ。じゃないと、横綱の責任を果たせない。

 来年度、僕は異動します職責が重くなるものと覚悟しています。そこで、なんとなく、この言葉思い出しました。今までの5倍勉強するつもりです。

f:id:kuma_biogeo:20170202120812j:plain

ウチの学生(博士課程)の作品。センス良いですよね。すごく好きです。